2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぎゃー

しばしまたれよ!

うぎゃー

乱獲しすぎたので、調査されているらしい。 しばらくいじくれない模様 つまんなーい!

もちろん

英語で、顔トウロクするのはいいけど、なんでよ?ってめーるがもりもりと届くわけだが。

顔収集

おもしろい顔の人をいっぱい集めるのが、現在の俺のタスク。 かなりおもしろい顔が集まりつつある。って これ オーカットの使い方、間違えてるんじゃあ?

なーんとなくはじめるオーカット

紹介してもらったので、遊んでみるわけよ。

オーカット

ごはんをつくるぜー いえーい(昼御飯はとりとまと)

つまり

人とかかわれって事だ。

働け

働けばいろいろな人に知り合うことができる。

無限回廊

はまる前に抜け出せ。

世界を広げるのと好きな物を買うのと

どちらに金を使うべきか? 1番効率がよいのは、好きな物を通じで人と知り合うことだ。 だが、この方法では、ある日前に進めなくなる。 閉じた人間しか居なくなってしまうのだ。 だが、ほとんどの人間は、本当は閉じた人間ではない。 趣味を通じて知り合った…

だが、コミュニケーション不全の芽は残る

世の中のみすぼらしい自称オタク共、ひとつ聴く! この1か月間、今まで口利いたことない人間に挨拶したか? 会話したか? 目を見て話せたか? いっしょに何かを体験したか? 同じ話題で語り合ったか? ケンカしたか? 自分とその周りの世界から飛び出せ。 …

結局

行き過ぎた自己規定なんじゃないの? 現在オタクなんていねえよ。 少なくとも、おまえ達の周り以外には、そんな言葉を使うやつはいない。 おまえ達は全て許された。

 「オタクだからこそ女の子をまもります」バナー絡みのお話。

↑コピペ id:izumino thanx □ナンダコレ□ 発端っぽいURL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1058/index.htm#040313 □ナンダコレ□ 自己規定に基づく自称オタクさん。ご苦労様です。 世間はアンタをオタクだなんて思ってねえ。ただのコミュニケー…

ハイウインド・ストロール

小川一水の新刊。 読後感は軽いし、オチもやや弱め。 取材の綿密さを売りにする普段の芸風と異なり、肩ひじ張らずにエンターテイメントとして面白かったので好評価。 まあなんだ、エロシーンかいたんだー フーン的な所とか、以外にアグレッシブな本だと思い…

おなかへった

■ブログ gooのBLOGがおもしろい えいえいとりロードしまくって一位を取り、そのまま2日連続トップ。 なんだそれー。 ユニークアクセスで制御しろや と おもわんでもないけど、スゴイ勢いで宣伝になるのでありがたく使わせてもらう。 ウハウハ? ■子供の顔が…

TCGトレードOFFをやりたい

TCGのトレードOFFをやりたいので、ブログを借りてみたよ。 場所はココhttp://blog.goo.ne.jp/muxiいろいろ思惑はあるんですが、各地で宣伝して欲しいかも。 つーても、ココ見てる人は関係ないかもなー

またどんぶり

フラッシュ焚くと白トビするので まっくら。今日は、なすと合挽のどんぶり。 にんにくと唐辛子が入っていておいしいヨ。 あじはしょうゆ味。

げーむ欲しい

ここ最近、MMOを物色中。Webマネーで支払えるソフトで、人口が多い物をやりたいなーと思ってマスですよ。 つかまあ。id:THORがえばきゅーやってるのがうらやましいっていうのが一番大きな原因です。とはいえ、おれUO一瞬で辞めた前科があるので結構ドキド…

体調悪いので

たべたらねる 先に食べてごめん。

今日のご飯

○合挽のそぼろご飯 合挽+生姜のみじん切り(ちょっとだけ)+醤油+砂糖+みりん しばらく傷めて、調味料を入れて、少し汁が残るくらいに煮詰める。こっそり、砂糖とみりんの部分をコーラにしたけど平気 おいしい。○ふろふき大根 めんつゆで煮るとすぐでき…

ボバーン!

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20040302101330/00011078190035-54.html

ズボーンヌ

4ー5年前に買ったジーンズが枕を並べて穴開き地獄。 3枚もいっぺんにだめになりやがって! ウキーモキー! かなりやってらんねえっす。買いにいかないとなー。 裾とか擦り切れているし、股間に穴が開くし(太りすぎ) あーもー あーもー 膝まで穴空いた。 …

FEP

いまさらFEP使っている俺。 VJE-delta ver.4ですよ。 使い勝手がよいので愛用。 時々IMEの質問に答えられなくて、心の中で謝る感じで。 つか、買いに行ったらver4になってました。というオールドファンです。よかった、売っていて(安堵)

再インストール週間

マザーボードにオンボードのサウンドとLANが入っているので再インストールは簡単です。 いぇーい。でも、DVD+Rのライティングソフトが実家にある悲しみ。 この悲しみを何でいやせばいいの? おにいちゃん(上目使い)

LotRの音楽と言えば

俺の中では、"Johan de Meij"というフランスの作曲家の名前が挙がってくるのですよー。 交響曲第一番「指輪物語」より で、各国の吹奏楽にブームを巻き起こした現役バリバリの作曲家で、軽快な曲を多く作っています。 あと、他の作曲家の曲を短く編曲したり…

SF躍進中の小川一水

おもろいかなーとおもって、本を買ってきましたよ(新刊) タイトル確認する暇もねーや、来週読もう(積ん読)あーあ。

サイバーノーガード

https://www.netsecurity.ne.jp/article/1/12226.html うげぇ