あー

自分が疲れていることに気づかないほど疲れていた。

今日も書いたよ

日記移行してみます。 元気に続け。

しばらく

http://d.hatena.ne.jp/peraneko/こっちも並行していきたいと思います。

犬写真

うそです。ドアストッパーです。

ゲーム会

元気よくゲーム会に参加。 遊んだゲームは以下のとおり。 迷宮牧場の決闘 きれいにハジかれて、さくっと脱落。 wizard(カードゲーム) 15ラウンドを戦うカードゲーム。 プレイヤー4人で遊びました。 序盤の運ゲーから、後半のカウンティングゲーに至る総…

duelist.info復旧作業中です。

現在完全復活に向けて、稼働テスト中です。 http://duelist.info/ から、登録(ログイン)できます。以前登録いただいていた皆様には、大変申し訳ありませんが、全ての参加者に再登録をお願いしています。 不便かと思いますが、なにとぞご容赦ください。 さ…

duelist.infoの参加者の皆様へ。

2008年01月15日 18時20分頃。duelist.infoが使用しているサーバにハードウエア的なトラブルが発生いたしました。 01月16日14時現在、サーバのみ復旧した状態で、サーバ管理会社からの次の連絡を待っている状態です。duelist.info内には、皆様の大事なデータ…

duelist.infoからのお知らせです。

duelist.infoからのお知らせです。 現在、duelist.infoが使用しているレンタルサーバで障害が発生しているため、接続できなくなっています。 ご利用中の皆様に大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。レンタルサーバが復旧次第、接続できるように…

ぺらねこシティーの場所がわからん

なんとなく北欧のちょい下あたりにあります。 これからぐぐってみます。 交通の要衝らしい http://tabisite.com/kiroku/mihou.htm 一番上に簡単な記述があったよ。 未独立国ってやつなのね。 さすがにwikiは詳しい ふむふむ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/…

ぺらねこシティー爆誕

今まさにTwitterで流行の兆しを見せているWebサービスがあります。 それが、Myminicity。タイトルの通り、自分の街をつくろうという箱庭感覚あふれるサービスです。 しかし、街を作るときに決められるのは、場所と名前だけ。 街ができたら、ぽそぽそとつぶや…

2007年のほにゃらら

前書き 各地のブログで年間ベストが出始めました。 王子様日記風味はひねくれているので、ベストというわけではなく、単純にトピックだけ振り返ってみたいと思います。 なお、個人的な年間トピックなので、公開された年が今年じゃない物もふくまれてるかもし…

このゼリーおいしそうすぎる

もうだめだぁ。 だれかにお土産で買ってきて欲しいよ。 福島なんて、だれが行くかはわからないけれど……。 http://zerry-house.petit.cc/ 異常においしそうなんだよう。わかってくれよう。 あ、通販できる? もしかして、通販してもいい? 通販はこっちから?…

なんでもええけど

冬になったので足が寒くてしょうがない。 屋内では、できるかぎり裸足ですごしたいんですが、この季節はさすがに厳しいです。 スリッパを物色するかなー。

うう 受信してしまった。

お兄ちゃん性たんぱく質

最近

ラーメンがおいしくてたまんねえ。 週に5回くらい食べたい。 食後にコーラを飲みたい。

チョコミントがマイブームのご様子

http://item.rakuten.co.jp/1st-sneaker/10005720/ スゲーかわいいと思うんだ! 働こう……。

忘れないように書いておくこと

とりあえずwebにつないでからgetしたソフト達 Avast! アンチウィルス FireFox タブブラウザ ThunderBird メーラー Lhaca+ 圧縮解凍 UnEditor&YokkaGrep エディタとGREPツール GOMPlayer 映像再生 iTunes 音楽再生&購入 CDex wavmp3用のツール WindowsLiveM…

意外といけたモノ

音楽関係のソフトでasidというのがあるんですが、うちが持っているのはver4……。 国内版の販売がまだsonyじゃないころのですよ! アクティベーション用のサイトがもうありませんよ! でも、無事に動いています。 っていうか、アクティベーションサイトなくな…

キーボードも認識されなくなって来た

windowsキーなしの、HPロゴ入りキーボード(ミネベア製?)を愛用しているのですが、こいつが認識されなくなって来ました。 けっこう困ってます。 うちで使っている部材でも、一番古いものだからしょうがないんですけど、直接手に触れるところだけあって、…

VJEのサポートがなくなった。

かれこれ10年弱使っているFEPのVJEdeltaですが、販売元のwebページが消滅。 これはサポートが一切ないということで(汗) さすがに乗り換えの時期に来ているかもしれません。

windowsの再セットアップをしました。

一応、動くところまでは到達。仕事に使うためなら、あと2hくらい作業しないとだめかな。 今回はvistaですが、主にソフトとハード周りでめんどくさい事件が多発中。 猫王子の物持ちがよすぎることが原因なので、誰を責めるわけにもいきませんが、つらいなあ…

JGC行ってきました

初参加! 初ライブRPG! 初体験尽くしでしたが、なんとかかんとか帰ってきました。 あんなに熱狂したのは、数年ぶりです。 duelist.infoに参加してくださっている皆さんにも、ちょっとだけあえました。 ほんとうにものすごく、感動しました。 JGCとい…

duelist.info(http://duelist.info/)からのお願いを転載します。

夏コミでサークル参加する皆様。 サークルスペースに、ぜひこのチラシを置かせていただけないでしょうか?急ではありますが、心やさしいサークルの皆様、ぜひチラシを置かせてください。 もし、置かせていただけるサークル様があれば、コメント欄にひとこと…

スーパー間あいちゃった。

duelist.infoで日記書いていたので、こっちの日記がおろそかになってました。 ぺこん。 そのうえ、今日は心優しい人にお願いをするのであった……。

さっそく

「MMOと違ってレベルが上がれば上がるほど体感レベルアップ時間が短くなる」 こんな言葉をいただきました。 怖いよー。

れべるあっぷ!

ぺらいねこはまたひとつれべるがあがったぞ!

ここ数日

実家に寄生しているところの猫王子の御寝所を外装工事の人類がドンガラドンガラとやかましくしている。なんか外壁塗装とか地デジのアンテナ立てるんだとかで、数日間こんな状況らしい。猫王子の寝室にはレースのカーテンしかなく、外側から容易に室内を観察…

USA!

USA (電撃コミックス EX 4コマコレクション)作者: 北浜勇介出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (10件) を見るまとめて読むと、また一味違った味わいが……。 正直、4コマ本な…

本を読む猫

天を決する大団円〈上〉―封仙娘娘追宝録〈10〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: ろくごまるに,ひさいちよしき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (39件) を見るおいっす 面白すぎた! 次…

とりあえず、8192文字。

凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹…