2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった

ガスが止まってる。 だが、卓上コンロがアルサ!

お買い上げ予定

空気清浄器(アレルゲン退治つき)

ビデオキャプチャ板

なんかすげえやつかっちった これでかみちゅも録画できる。 ビデオテープに録画するのにが手。

CD

アフロケルツのやつ

DVD

ミッションクレオパトラ

マンガ

アグネス仮面6 RAY7 放浪息子4

疲労回復

ダイエットじゃないコーラを摂取。 うーーーー染み渡る。

もっと大事な戦略

いいかっ! おうちゲームデートならっ! 1:デモプレイで魅了する。 2:本当の目的があるんだからゲームに没頭しない。 3:ゲームは1日1時間! 上記の3つの誓いをまもれっ! そうしないと男子(女子)の本懐を遂げられません。 ただのマッタリ世界が生ま…

ここから家庭用生まれのゲームを

・ファンタビジョン 花火ゲー。上手い人のプレイを見るだけで幸せになる良ゲーム。 環境ソフトとしても◎ ・ブラボーミュージック 音ゲーの中では敷居低い。プレイ時間が決まっているのも魅力。 ・塊魂 コレも制限時間つき。デモプレイにも向く。 いきなりや…

そんでもってお勧めを何本か

・バトルギア2 実車での公道レーシングゲーム 頭文字Dとか湾岸ミッドナイトとかでもいいですが、難易度の低さがチョイスの決め手。 個人的には2番目のコースをシビックで爆走するのが好きでした。 ワンプレイ5分程度 ・ZOO KEEPER やや卑怯だが、コレは…

つまり!

アーケード移植組が優位 ゲームセンターでは、上で挙げた2点が何より重視されます。 つまり、移植ゲーなら、そこそこ安心ってこと。

とっつきやすさの条件

ゲムをするときに、まずはとっつきやすさが重要。 そのためには…… ・1回のプレイ時間が短いこと ・わかりやすい(シチュエーションと操作系)こと

すげー時機を逸してますが……

id:hisamura75さんとこで話題になってたやつ。 今回は理性的に攻めるぜ?

linux用マルティメディアキーボード

http://salzburg.com.geizhals.at/a125619.html うは! あこがれの(あくまで一部の人だけですが)Cherryが1980円! というわけで音速で購入。大阪方面の分まで確保。 でも、ふつうにオンラインで買えばよかったんだよ>HW まだつないでいないので、たのし…

ここのところ

なんとなく朝のニュースを見てから家を出ることが多いんです。必然的に天気予報を見ることも増え、雨の予報に打ち震えて早めに傘を買う日が続いています(二日ほど)。 買わないで持ち歩けばいいんだろうけど、初日は家に傘が無く、二日目は遅刻寸前でダッシ…