2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたら

風邪薬を飲んでダウン。 仕事のメールも来ていて、忙しくなりそうな予感です。

分水嶺

あと興味深かったのは、ラノベSFとSFの分水嶺が、うそのつき方であるという意見でした。 ふわふわの泉vs時の果てのフェブラリーという話題で出たんですが、前者は最後まで科学的にうそをつくのに対し、後者はキャラクターの特殊能力に落とし込むところが…

ラノベ

2次会のラノベ論は面白かったですが、燃料投下しすぎました。 泥酔さんがわかりやすくまとめてくれたんですが、営業側の視点からラノベと非ラノベを分ける分水嶺がレーベルなんじゃないかと。 同一レーベルでの方向性の違いは、戦略による物なんじゃないか…

日曜はゲーム会

何とか這い出してゲーム会に。 2−3次会のナビをやりましたが、あんなお店ですいません。

ぽいうってしってるかぃ?

IRCなどで使われている日本語最速の挨拶。 qwerty配列のキーボードを見てみよう。 @の左側、qwertyの右に uiopとキーが並んでいるのがわかるはずだ。 これを右から順番に押してみる。 それがぽいう。 IRCなどの高速なレスポンスが必要な環境では、これを挨…

http://mini4wd.jp/

http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/was/ http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adult/japan/japan2.html#ten

アップルのiMac G5欲しい!

ものすごい勢いで

ホルン到着 魚出発 わけわからんー。

明日から魚が海外だ

つまり、カレーをひとりで食べないと! 大鍋にひたひたアルヨ! あと5回分くらいあるのではないだろうかー。

もやし買いすぎた

あまりに調子が悪いので、布団を買い足しに近場のデパートへ行ってきた。 買ったのは毛布なんだけど、これで荷物が持ち帰り不可能なサイズになったので、食料品を大量に購入。 そこまでは、いい。 だけどさ、もやし4袋はやりすぎた。 どうやって食べよう? …

ぺらい猫はindexの魔法を覚えた!

うわああああああ 以前の俺はアホだ。アホ過ぎる。 そりゃあ怒られるわ。 まじ勉強になった。

ホルンその後

修理担当者いわく、今週金曜日まで待って欲しいとのこと。 安物のしかも初期不良なので、待つことにした。 自宅に到着するのは土日のうちどちらか。

本日の目標地点到達

思ったよりはやい。 すばらしい。 だが、熱が出てきたご様子。大丈夫なのか>俺。

整体

土曜日は秋葉原で整体に掛かった。 その後、お風呂にゆっくり浸かってコリをほぐし、大分リフレッシュ。 肩こりがひどすぎて、右目がぼんやりしていたり、頭が痛かったりという症状は大分改善されたけれど、実は風邪を引いていたことが発覚。 日曜は風邪の回…

結論

もう一回くらいなら見てもイイかなー。 俺の脳内には、好きだけどつまらない映画という棚がありまして、そこに放り込まれました。

おもろかったところ

・CGならではの表現がいくつか。 空を見上げて雨粒が見えるなんてのはダメだが、建物の壁をカメラが通過するのとかは、非常に良い感じ。 このテクニックでジッソージアングルをやってもらうとイイと思うんですがね?

つまんないところ

・前半は特撮の文法で作られた良質な特撮なのに、後半ロボットアニメになるところ。 ・怪獣が街を破壊するシーンが少ないところ。 これは、予算と手数の関係だと思うけど、期待に反したってことで。 ・映画館のスクリーンで見ると、ボックスノイズが目立った…

惑星大怪獣ネガドン

つまんねえ。

2日にして工場送り

2番キが不調なので、初期不良扱いで返送。 直るといいなあ。 そして早く帰ってこないと、練習できねー。

新・巨人の星II

【ゴスマン】その名を心に刻め。 大リーグボールを封印してほしいがために、大リーグからやってきたゴスマン。 Aパートではゴスマンのやばさをバリバリ演出。 何がサバイって、アパッチ野球軍並みに人を殺すところ。殺人ゴスマン。 あまりに殺しすぎ、大リ…

旧聞

今夜はオタク酒っていうイベントへ行ってきた。 大遅刻して行ったので、最後のひとワクしかみれなかったんだけれども、それがすごかった。

超旧聞

http://comicseed.com/ うあー

ホルン到着した

おとがでるよー 等とプリミティブな喜びに浸っております。 ぷっぷぷー。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200405/2004052600019.htm

ホルン

結局J・ミッシェルにしちゃいました。 届くのは来週かな?

チューナー&メトロノーム

とりあえずゲット。 コルグのネームでヤマハの中身。色は銀色。

アイドルマスターのCD1枚目

欲しい曲が、一個しかなかったよ! ズバリ!>1.魔法をかけて(New Version)(中村虵里子・落合祐里香・若林直美) 他にも、2枚くらい予定に乗っているので、泣きながら買うんだろうか>このシリーズ。 うぐぅー。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B…

お買い物

意外といろいろ買ってしまった。やべえ(財布が)