ゲーム会

元気よくゲーム会に参加。
遊んだゲームは以下のとおり。

迷宮牧場の決闘

きれいにハジかれて、さくっと脱落。

wizard(カードゲーム)

15ラウンドを戦うカードゲーム。
プレイヤー4人で遊びました。
序盤の運ゲーから、後半のカウンティングゲーに至る総合力ゲームという感じ。
総合力が同じなら、運(ラック)が高いプレイヤーが勝ちますよねー そーですよねーという展開になりました。


とかいっていますが、1回プレイして感覚は少しつかんだ。リベンジを要求する!
↑けっこう熱くなっている。

MTGのウィンストンドラフト

とりあえず6パックぺらねこ持ちでたんたんさんと勝負。
ローウィンx2と未来予知x4だったので(買うとき間違えた)、環境理解度の差で勝った気がします。
プレイング的には、ぺらねこのでっけえ1ミスが発覚。
落ち着いてプレイすれば防げそうなミスだったのでへこんでおります。


このウィンストンでガラク野生語りのガラク)をぶっこ抜きました。
こいつは春から縁起がいいや です。

アクショナリー(ピクショナリー亜種)

ピクショナリーとアクショナリーを対比した場合、アクショナリーには直感(エスパー力)が必要になる気がします。
今回は、普段エスパー力を発揮する人が絶好調だったので、ものすごい戦いに……。
例)
何かが流れてくる>角の生えた人があらわれる>だれかが暴れる

正解は「昔話」


なぜ、モモタロウじゃないのかは秘密です。