漢字バトン

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【輝】なにで、どこで輝くかが重要だと思う。
【美】かなり切実に欲しいかなー。
【欲】いっぱいある。

■2.次の人に回す言葉を3つ

次の人など居ない。

■3.大切にしたい漢字を3つ

【尖】尖りたい。基本戦術は尖っている方が綺麗だと思う。
【実】実力も欲しいし、実のあることを残したいし。
【愛】貰いたいし、あげたい。

■4.漢字のことをどう思う?

なんとなく好き。歴史的経緯ってやつかなあ、特に国字が好き。日本人の本質を表していると思うし、民族の美学を反映していると思う。
もっと自分の手で文字を書かないと、と思う。ノートは取っているけど、人に見せるというプレッシャーはないからなあ。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【短期決戦】計画性が無いので、短期決戦の方が戦いやすい。
【硬軟自在】いつも軟によっている気がする。昔は硬もあったはずなんだけど……。特にゲームに弱くなった。まぢやばい。
【余裕綽々】だといいなあ。何事に対しても。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

イナイヨ