Book Baton

●持っている本の冊数
大分いっぱい持ってるけど、漫画力と文庫力が高いです。
買うのは月に2〜3冊、多くても10冊未満。
ぜんぜんよんでねえな。
●今読みかけの本 or 読もうと思っている本
西尾維新 ネコソギラジカル(下)
ハヤクデロ
●最後に買った本(既読、未読問わず)
西尾維新 ネコソギラジカル(中)
ヨンダ
●特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
1:ポール・アンダースン 折れた魔剣
復刊してます。名訳とは言い難いが、ストーリーの起伏や主人公の数奇な生い立ちなどをあの分量に納めているのはすばらしい。
北欧神話ケルト神話好きはぜひ読むこと。
 
2:五代ゆう 機械仕掛けの神々
五代ゆう作品で一番好きだ。次点は「虚神の都」になる。
主人公スノウがすごく好き。いや、アンドロイド・サイボーグフェチなんで、いろいろとさっぴかないと行けないのかもしれないけど、それはそれで置いておく。
今買わないと書店はおろか古本屋でも見かけなくなりそうなので、ぜひ駆け込むこと。
 
3:堀江邦夫 原発ジプシー
原発労働者としての勤務体験をもとにしたルポ。
原発の怖さが実感できる。
今となっては昔の話、なのか現在もこの内容の通りの労働環境なのか知りたくなる。
 
4:乱魔猫吉 クラッシュ×ジャンキー スピリット(全4巻)
うるさい好きなんだ! フゴーーーーー。
 
5:南野ましろ 天使をください(全2巻)
ん。 好き。
 
番外:三笠山出月 うめぼしの謎
いろいろな人に読ませたが、面白いという人はいなかった。