ここ数日

 実家に寄生しているところの猫王子の御寝所を外装工事の人類がドンガラドンガラとやかましくしている。なんか外壁塗装とか地デジのアンテナ立てるんだとかで、数日間こんな状況らしい。猫王子の寝室にはレースのカーテンしかなく、外側から容易に室内を観察できるため、朝方やってくる工事業者は寝顔見放題となっている。
 つか、毎朝工事業者が押す呼び鈴で目覚める日々。サイケデリックな寝癖を振りかざし、今日も一日よろしくお願いしますとか挨拶しちゃう毎日なのだ。おかげで彼らは猫王子の面白寝癖を毎日見られるというありがたいんだかありがたくないんだかわからない特典付きの現場となっている。まあそれはいいとして、雨が降ると工期が遅れ、それに伴いドンガラドンガラも長引くので、できるだけ雨にならないで欲しいのだ。あと、クーラーの室外機周りのなんかをやっているせいでクーラーが使えないのも痛い。クーラーでガンガン冷やさないと生きていけないぜというわけではないが、除湿運転は必須なのだ。ジメジメ・マスト・ダイ!