週末迷キン

お久しぶりなにたid:snitと、いつものメンバーで迷宮キングダムをプレイー。
今回集まったプレイヤーは、まよしろさん(迷宮キングダム素人)中心だったので、まよくろさん(同様に迷宮キングダム玄人)を1人召喚!
ルール面での不安は無いッ! いざプレイだッ!
 
王国の名前は、どこかで聴いたことのある「古代猫星」 ぉぉぉプレイヤーが一部重複してないか!?(w
今回は、回復職の神官をチョイス。すごい勢いでみんなを回復しますよ! とかいってたら、騎士が3人もできちゃった。
王様のキャラクターシートを見たら、こっちも超前衛キャラになってるし! これは、戦闘楽チンの予感がしますぞ?
 
とはいえ、戦闘だけで終わらないのがTRPG、唯一の後衛としては、宗教ルールを使ってキャラをパワーアップすることに。
ルールに従って決めていくと、信者は武勇に+1という強力な加護をGet!
ついうっかり、王宮メンバーが全員信徒になっちゃった!
のちの摂関政治である!
 
☆プレイレポートはつづく☆