千日手

以前、PCの電源がいかれてしまったので、秋葉原で買ったことを書いたと思います。
今回はその後日談です。
 
前回書いたとおり、買ってきた電源は初期不良で交換になりました。
そもそも限定品を購入したため、交換賞品は同一の製品ではなく、他社製のほぼ同格の製品になったんですが、内部配線用のケーブルが取り外せないタイプでした。
これを、電源が故障したPCに乗せようとしたら、問題が発生しました。
ケーブルが太くて多いため、ケースに入りきらなくなったのです。
 
とりあえず、手持ちのケースを試して見るも、全部スペースの都合で中身が入りきりませんでした。
以前なら、「まないたでいーや」くらいの勢いだったんですが、さすがに仕事場でまな板を使っているわけにもいかないので、これは却下。すると当然、でっかいケースを買わないとならないんですが、これは重くて一人で持ち運べなさそう……。
 
電源ケーブルが取り外せるタイプの電源なら、ケースに収まるんですけどね……。
いまさら、返品させてもらえるわけないですよね……。
 
あああ、手詰まり感〜。