携帯についてぽそっと書いちゃう

着メロさらしている人がいて、面白かったのです。
携帯とPHSの2ライン確保しているので、それなりにバラエティー豊かな感じになっているぺらねこさんの着メロはこんなかんじ。
 
・携帯
エストポリス伝記2 から 戦闘
SFCの名作から、お気に入りの一曲を。
元気がいい曲なので、電話取り損なうことも少ないかなっと。
 
メタルブラック から ステージ1
ちょっとメジャーな一曲。主に目覚まし用。
 
ファイターズインパクト から 道
ちょっと変わった格闘ゲームから、メインタイトルを。
 
見てわかるとおり、タイトーの着メロサイトで入手した曲がメインです。
あとは、ガンダムXの主題歌とか。
マイナー揃いですが、着メロは他人とかぶらない方がいいので、そっちの方がいいのです。
 
PHS
W-ZERO3つかってるんですが、グループ着信音とかの設定がわからず、着信とメールだけしかわりふってないや!
せっかくMP3が使えるのに、いろんな曲が使い分けられないのが残念でございます。
 
Dream Dolphinのスピリチュアル・メディシン
着信用には、DreamDolphin名盤中の名盤、ATMOSPHERIC HEALINGからお気に入りの一曲を。
JPOPとは一線を画すメロディーラインが個性を強烈にアピールしています(なぜかアオリ風味)
 
久保田修のestellatin
クラナドエスパダで活躍中の久保田修がピアノとベース用に書いた曲。
以前ミュージックバトンでも書いたけれど、これもお気に入り。
  
なんでこんなことを書いたかというと、そろそろ着メロ変えたくなってきたから。
みなさんの着メロ選定基準はどんなもんですか?