ぐんにゃりさん

なんとかかんとか起き出した。
とりあえずひげをそろうと思って、鏡を見たら、油の抜けた蓬髪の髭面マンがいたので、やべえとおもってシャワーを長めにあびた。ひさびさにコンディショナーまでつかったフルコース。さすがにこれで髪の毛は多少落ち着くであろうということで満足し、ひげをそることにした。
最近ひげが濃くなったのか、そる頻度が減ったのか、すぐにカミソリが鈍るようになった。鈍ったカミソリは肌を痛めるので使いたくない。そんなこんなでますますカミソリから遠のいていたため、替え刃がなくなってしまった。はて困ったと思っていたが、以前試供品でもらったShickのクアトロ4があったことを思いだし、使ってみることにした。
横滑り防止のためのワイアーが貼ってある安全タイプなのだな、ふむふむ等と思いつつ、シェービングジェルをあごに塗る。肌が荒れ果てていると、この段階でじんわりとしみるような痛みが発生し、きんたまが縮む思いをするのだが、今日はさほどしみもせず、快調な滑り出しであった。
かってな思い込みかもしれないが、横滑り防止ワイアーがついているタイプのカミソリは、ワイアーの厚みの分だけ深剃りが苦手であると思っていた。実際、以前使った安全カミソリは、剃り上がったところに手で触れると、髭の存在がありありとわかる始末だったのだ。
ところが、クアトロ4は普段使っている製品と遜色のない深剃りを実現してくれたのだ。これはいい。今後リピートしようと心に誓った。
 
はい、そんなこと書いてますがただの逃避です。仕事しよう。