難しいRPGもってこーい

高校時代悪友に俺はどんなPRGでもクリアしてみせる と言ってワンコRPG状態になったことがあります。

1杯目:カブキロックス
2杯目:エストポリス伝記
3杯目:メタルマックス2
4杯目:サンサーラ・ナーガ
5杯目:ライトファンタジー

4杯目までは難易度こそ鬼のようでしたが、ものすごく練り込まれていて楽しかった。というわけで、泣きながらクリアしたもんです。サンサーラ・ナーガ2に至っては、マッピングまでしました。
まあ、ここまでは難しい難しいと言っても人間の遊べるレベルです。

ところが、5杯目のライトファンタージー2はものすぎょいゲームで、ドラクエで言うところのスライム1匹にゲーム開始時点の主人公パーティーでは歯が立ちません。仲間が死ぬと復活させる予算も溜めることができないので、もうどうにもなりません。てなわけで、1週間ほど頑張ったみましたが、主人公パーティーの平均レベルが2になったあたりで放り投げました(窓から)