朝起きると寒い

 それはいいんだけど、部屋を暖めようとするとすごい時間かかって、結局暖まらなかったりする。朝起きてから、布団から這い出るまでのわずかな時間で暖まってくれないと困るなーというだけの話なんだけど。
 もちろん、個人単位で暖まるなら、布団に潜るとか、炬燵に入るとかいろいろとやりようは有るので不便なわけではないんだけどね。朝布団に潜るのも炬燵に入るのも、家から出られなくなりそうで怖い。
 と、いうわけで、毎朝小さなファンヒーターを全開にして暖まってる。これで足先だけ暖めて、とりゃーと家を出れば、あったかい職場が待っているって寸法。
 
でも、今日は、ちょっと寒かったよ。くじけそうになるくらい寒かったよ。