最大

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5148.html
ここを見たところ
 
最大32契約で1本の光ファイバを分けるらしい。
そうすると、理論値では、自分以外の31人がおやすみしている状態で100Mbpsですか、ありえねえヨ
残りの31人の状態を監視するために、帯域使うハズなので、大前提の100Mbpsが崩れます。

で、その100Mbps(ちょっと少なめ)を1契約ごとに均等に割ったら3.125Mbpsですよ?
つうか、均等に割ることなど絶対と言っていいほどないわけですが、ちょっと納得行かない数字です。
明らかに遅すぎます。
ベストエフォートで12Mbpsをひねり出すADSLなんかより遅いです。
向こうはシェア設備方式じゃないと思うので(現在確認中)明らかに優遇されています。
これでは、品質の悪い商品を高く買わされている気分です。
 
ちょっと、追跡調査しよう。